野田学園の入試対策には、すぐに伸びるちょっとしたコツがあります。
ここでは野田学園の近年の傾向、入試情報、入試対策のポイントについて紹介致します。
近年、さらに人気上昇中の野田学園の中高一貫コースですが、
野田学園の中高一貫コースは、6年間を、基礎力養成期(1、2年)、実力練成期(3、4年)、実践力完成期(5、6年)の3つの期に分けて、志望大学合格に向けて、継続的に体系的な学習に力を入れているようです。
スクールバスがあり、山口市はもちろん、防府市、美祢市、萩市、周南市などからでも通いやすい環境が整っており、近隣エリアからの人気に拍車がかかっています。
特に近隣エリアの方の中でも、公立中学校の人数が少なく、公立中学校の勉強内容に不安を持たれている方々には大人気の様子です。
また、山口市唯一の中高一貫コースであるため、今後の大学進学を考慮し、野田学園中を選ぶという人も増えてきているようです。
それでは、気になる入試対策のポイントです。
現在、偏差値は53。
(山口県の偏差値一覧表はコチラ)
(野田学園中学・高等学校のホームページはコチラ)
野田学園中の入試問題の出題傾向は、全国の中学入試問題と比較した場合、標準レベルかそれより少し易しい問題が多く、いわゆる中学入試対策をしていれば、合格ラインは見えてきます。
そんな野田学園の入試では、標準レベルの問題が多いため、ケアレスミスで差がつきます。
計算ミス、漢字の書き取りミスなど、絶対にミスをしないようになるまで演習をかさねることが合格の近道です。
野田学園中入試はスバリ!
『ミスをしない』ことがポイントです。
野田学園中入試対策などでお困りのことがあれば、ぜひお気軽にお電話くださいませ。
ケアレスミス対策から傾向問題対策まで。
エージェントでは、マンツーマンで、できるようになるまで何度でも何度でも特訓いたします。
絶対にできるようになります!
ぜひ一緒に野田合格を勝ち取りましょう。
まずはお気軽にお電話ください。
お電話はコチラ0120-541-509
エージェントの中学入試対策ページはコチラ